生きにくいおじさんの備忘録

よりよく生きたいADHDおじさんの備忘録および雑記

はじめに

はじめまして皆様

このブログの筆者 ドウギョウタロウです

 

皆様にまずお尋ねします

あなたは何を基準に何を選択してきましたか?

 

@@@

 

質問は置いておいて まず自己紹介から始めますと

僕は現在28才独身 新卒から勤めて5年目の会社員で

身長は170cm 体重は80kg超と肥満気味

彼女がひとりおり 埼玉のワンルームを借りて住んでいる

 

まとめると お前人生ツマンネ と言われる有象無象の一人です

 

その有象無象がブログを始めるのです

30を目前にして見えてきた景色

忙しい日々の中でつい見落としてしまいそうな美しいもの

それらを丹念に拾い上げ 切々と綴る散文…

 

そんなクソの山を見ても誰も幸せになりません

鼻をつまんで通り過ぎるだけ

 

三十路に差し掛かろうかという普通のおっさんの日常に

誰が興味を示すというのでしょう

 

@@@

 

そう このブログはそんなおっさんの日常を綴るものではありませんし

おっさんの政治的意見を垂れ流す場でもありません

 

最初の質問に戻ります

 

あなたは何を基準に何を選択してきましたか?

 

車を買うとき 彼女に告白した時

会社を選んだ時 今晩のご飯を決めるとき

 

何を基準に 何を選択してきましたか?

 

僕はそれを書こうと思うのです

 

つまりこのブログは

僕が 何を理由に何を選んだか

その結果どうであるか ということを書くためのブログなのです

 

@@@

 

自動車で言えば試乗レビューなんて腐る程ありますけれども

たかだか数キロ走っただけのレビューよりも

10000kmを走った人のレビューのほうが重みがあると思いませんか?

 

僕はセールスマンになってあなたに何かを売り込みたいのではなく

選んだ理由と その結果引き起こされる悲喜こもごもを語りたいのです

 

選択は成功するばかりではありません

累々と続く僕の失敗 いわば選択の死体になるかもしれません

それでも良いのです それを目印にあなたはもっと良い選択をすればいい

 

グリーンブーツは語るのです

さぁ これを目印に高みへ登れ